また数日後に見に行くと、アオサギの雛3羽、ダイサギのペアという構図は変わっていませんでした。

アオサギの雛は大きくなり、ダイサギはというと、抱卵しているような姿勢。
ダイサギの♂が巣に戻って来た時に♀が立ち上がると--
卵が3個あるのが見えました。
そして、さらに—— アオサギの雛たちが近い将来、巣立って、自分たちの「敷地」を拡張できることを見越してか——
行くたびに「新たな展開」が見られる場所です。
ハンドルネームを「メンタル・バランス」としていたのが、長いので「メンバラ」と短縮して呼ばれるようになり、そのままブログ名にしました。
春・秋・冬は野鳥、夏は昆虫を主に撮影しています。スタートしたのが2006年6月14日なので、もうすぐ満20年を迎えます。
tennisi365からBiglobeのウエブリブログに引っ越し、ウエブリブログの消滅でここに引っ越してきたので、過去記事中のトラックバックは、リンク先が消えています。また、ブログ開始直後の記事を除いて分類し直し、「野鳥」のカテゴリ内を主な種名アイウエオ順に並べたものの、記事数が多すぎて分類しきれていません。
◆ほぼ毎朝、新しい記事を〈投稿〉しています◆
◎動画はYouTubeにアップしています⇒ www.youtube.com/@メンバラ
**記事に無関係のコメントは削除します**
この記事へのコメント