今季、ベニマシコの♀は見ていましたが、赤い♂は撮れないまま新年を迎えていました。
かすかな鳴き声がしたので遠くにいるのかと思ったら、目の前の葦の根元ちかくで動いているのを見つけました。
次第に上に上がってきて、枝にとまってくれましたが、枝が混んでいて、撮影ポジションをどう変えても、枝が邪魔になります。

この場所には2羽いて、2羽とも♂でした。
回り込んで撮ろうとした時に飛ばれてしまいました"(-""-)"
ハンドルネームを「メンタル・バランス」としていたのが、長いので「メンバラ」と短縮して呼ばれるようになり、そのままブログ名にしました。
春・秋・冬は野鳥、夏は昆虫を主に撮影しています。スタートしたのが2006年6月14日なので、もうすぐ満20年を迎えます。
tennisi365からBiglobeのウエブリブログに引っ越し、ウエブリブログの消滅でここに引っ越してきたので、過去記事中のトラックバックは、リンク先が消えています。また、ブログ開始直後の記事を除いて分類し直し、「野鳥」のカテゴリ内を主な種名アイウエオ順に並べたものの、記事数が多すぎて分類しきれていません。
◆ほぼ毎朝、新しい記事を〈投稿〉しています◆
◎動画はYouTubeにアップしています⇒ www.youtube.com/@メンバラ
**記事に無関係のコメントは削除します**
この記事へのコメント