ひょっこり顔を出したイタチ

沼のサイクリング道路を歩いていたら、ガサゴソ音がしたので歩みを止めると、
目の前の薮からイタチが顔を出しました。

驚かさないようにゆっくりカメラを構え、パイプ柵の間から撮りました。

イタチ P1170716.jpg

イタチ P1170803.JPG

イタチ P1170830.JPG

イタチ P1170811.JPG



沼で遭遇率が高い哺乳類は、イタチです。



このところ記事の更新頻度が上がったのは、半年前に右肩を痛めてテニスのラケットが振れなくなり、昨年末に引退を宣言したからなんです。主宰していたテニスサークルやテニス連盟加盟のクラブの代表を退任し、次の代表にほぼ引継ぎが出来たので、撮影に出かけることが増えました。
テニスが出来なくなったのは寂しいですが、ラケットをカメラに持ち替えています。
テニスでは遠くの球は とれませんでしたが、望遠レンズなら遠くのものでも とれるのはいいですね(^^♪










この記事へのコメント

2024年01月19日 13:41
肩は腱板断裂でしょうか。当方、一昨年の10月にそれらしき症状に襲われ、痛くて夜よく眠れない(横になると痛みました)状態が4~5か月続きました。
それからはだいぶ楽になったのですが、劇的に改善したのは、昨年夏、どうせ痛いのだからと、やけくそでプールで泳いでからでした。よいリハビリになったのかどうか、ほとんど痛みがとれ、今では何も感じなくなっています。
人によって症状がちがうでしょうから、ご参考になるかどうかはわかりませんが、あきらめずに肩の可動域ができるだけ小さくならないよう、無理のない範囲で体操をつづけていれば、いずれ軽快すると思います。
どうぞお大事になさってください。
メンバラ
2024年01月19日 14:58
森下一仁さま
おそらく断裂まではいかない腱板損傷だと思われます。手術以外には完治しないようですが、手術後に再断裂した人もいるようで、身近にも「手術なんて受けなきゃ良かった」という人もいます。
テニスを止めてからゴルフで痛みが消えたという人もいるので、貴兄の水泳による回復例は参考にさせていただきます。ありがとうございます。