この日、コハクチョウたちの採餌場所として選ばれたことがほとんどない場所に、100羽を超えて集まっていました。
違う方向から見ようと、車を移動して路肩に寄せて止めていたら……反対側の田圃の畦に、1羽のカシラダカが飛んで来ました。
「じっくり見て」と言わんばかりに、ポーズをとってくれました。ノートリ。
以下はトリミング。
なるほど……至近距離でじっくり見たことがなかったので、意外な美しさを認識しました。
「メンタルバランス」と名乗っていたのが、短く「メンバラ」と呼ばれるようになり、それをそのままブログ名にしています。春・秋・冬は野鳥、夏は昆虫を主に撮影しています。
Biglobeのウエブリブログ時代に載せた過去記事中のトラックバックは、移転ですべてリンク先が消えています。また、移転時に記事のほとんどが自動的に「未分類」に分類されていたのを分類し直し、「野鳥」と「昆虫」の中を種別に分類し始めて、探しやすいように手直しをしているところです。
◆朝7時に、新しい記事を〈予約投稿〉するようにしています◆
***記事に無関係のコメントは削除します***
この記事へのコメント
ツユヒメ
カシラダカ、可愛いですね。
今日5日、我が家の隣のクロガネモチに「ヒレンジャク」が
100羽と 言いたいところですが、ヒヨドリの群れに1羽だけ
混じって来ていました。せめて10羽位来て欲しかった。寂しい。
メンバラ
オオハクチョウやアメリカコハクチョウが混じることがあるので、丁寧に見ようとするのですが、数が多いと……(^_^;)