MFのコジュリンです。葦原を活発に飛び回るようになり、けっこう近い所にとまってくれることもあります。県北まで行かなくても、十分MFで撮れます。あとは腕です。(それがイチバンの問題ですがね)
一緒にいるのが♀なのか、若なのか……
いつもと同じ場所なので、同じ個体だと思われるオオタカがいました。
ハンドルネームを「メンタル・バランス」としていたのが、長いので「メンバラ」と短縮して呼ばれるようになり、そのままブログ名にしました。
春・秋・冬は野鳥、夏は昆虫を主に撮影しています。スタートしたのが2006年6月14日なので、もうすぐ満20年を迎えます。
tennisi365からBiglobeのウエブリブログに引っ越し、ウエブリブログの消滅でここに引っ越してきたので、過去記事中のトラックバックは、リンク先が消えています。また、ブログ開始直後の記事を除いて分類し直し、「野鳥」のカテゴリ内を主な種名アイウエオ順に並べたものの、記事数が多すぎて分類しきれていません。
◆ほぼ毎朝、新しい記事を〈投稿〉しています◆
◎動画はYouTubeにアップしています⇒ www.youtube.com/@メンバラ
**記事に無関係のコメントは削除します**
この記事へのコメント
マイ野鳥図鑑
fpbird
いつも歌の時期には見に行きますが、この時期は足が遠退いてしまい…
おかげでこちらで見ることが出来ました。
メンバラ
撮るだけ撮って、目が出なかったのは捨てるだけ……
♀あるいは幼鳥との組み合わせとなると、そうも言ってられませんが。
fpbird *さん
諸般の事情で、ご無沙汰してました。
MFで見られるのは、コジュリンとオオセッカぐらいなものなので、そればっかり登場します(^_^;)