葛西臨海水族園での撮影。ペンギンの中でいちばん小さい、フェアリーペンギンです。最近、横泳ぎをすることがTVで紹介されてました。
陸に上がれば上がったで、カワイイ~
ハンドルネームを「メンタル・バランス」としていたのが、長いので「メンバラ」と短縮して呼ばれるようになり、そのままブログ名にしました。
春・秋・冬は野鳥、夏は昆虫を主に撮影しています。スタートしたのが2006年6月14日なので、もうすぐ満20年を迎えます。
tennisi365からBiglobeのウエブリブログに引っ越し、ウエブリブログの消滅でここに引っ越してきたので、過去記事中のトラックバックは、リンク先が消えています。また、ブログ開始直後の記事を除いて分類し直し、「野鳥」のカテゴリ内を主な種名アイウエオ順に並べたものの、記事数が多すぎて分類しきれていません。
◆ほぼ毎朝、新しい記事を〈投稿〉しています◆
◎動画はYouTubeにアップしています⇒ www.youtube.com/@メンバラ
**記事に無関係のコメントは削除します**
この記事へのコメント
fpbird
ペンギンは確かに可愛いです。
mint
メンバラ
このペンギン、ちっちゃいんですよね~。
横泳ぎと言えなくはないという泳ぎ方ですが、ずっと横になって泳ぐわけではないんですね。
メンバラ
可愛いんですけど、ちょっと臭いですね~。
柵越しではなく見られるのがいいですね。明日、早起きしてまた行ってみようと思ってます。