ビートルズ

おつ、珍しく♪音楽ネタ♪か、そんなこともあるんだと思いました?

残念ながら、またまた虫ネタです。怖~い
 
おーっと、まだお帰りになるのは早いですよ。
今日のは、キレイといえばキレイですから、大丈夫ですよ。冷や汗


ジャパニーズ・ビートルという名が付けられた、アメリカで大きな被害を出したマメコガネ
親はマメ類やブドウなどの葉を食べ、幼虫は土の中でいろいろな植物の根を食べます。

画像



ニョロ系でも、ヌルヌル系でもないから、これだったら平気でしょ? 

それにしてもメタリックな輝き、どうです、ペンダントにだってなりそうじゃありませんか。

この記事へのコメント

デカチュアダックス
2006年09月15日 09:16
これは綺麗です。
光りモノはゴキちゃん以外好き。
でも、突然ブーンなんて飛んで来られると怖いですけど。
昔、ワタシのおばあちゃんは、玉虫の帯留め持ってました。
それは、中国人の大金持ちから貰ったとか言ってまして、高価なものだという話でしたが、ワタシは「なんじゃい、虫じゃん」と思ってましたね。たぶん眉唾もんでしょう。
でも、もし今あったら、ちょっと鑑定団に出してみたいですね。
2006年09月15日 09:16
はじめまして。ご本でお世話になっておりま~す!
遊びに参りました

我が家も、昨日の朝・・・「カナブンだ~!」の私の声にに子どもが反応して食事が一時中断しました。
それだけ、ここら辺では貴重な虫kun達です。
メンタルsanのブログこれからも寄らせて頂き子どもと楽しませてもらいます。
私のブログは毎日更新できませんが、気ままにしております。
宜しかったら来て下さいね。(そのうち、リニューアルしますのでまたお知らせいたします)
メンタル・バランス
2006年09月15日 09:16
デカチュアダックスさん
「玉虫」も書きたいことのひとつなんですが、まだ画像が……。
あるにはあるのですが、遺骸なんですよ、それも羽根が半分もげてしまった。
いや、実物はその名の通り、キレイなもんですよ。

mgpさん
ようこそおいでくださいました。
見つけられない虫ではなくて、探せば(たぶん)見つけられる虫の話題が多いです。このところは人間にとっての「害虫」に登場いただくことが多いですが……。
リニューアルしたらリンクさせてくださいね。
スズメ
2006年09月15日 09:16
どんな人工の色もかなわないですね。
もの自体に色は無いと聞いても、ても、やっぱりあるとしか思えないです。
メタリックな輝きうっとりするけれど、キンバエも同じ色だ…と、つい座興に水をさしてしまうワタクシ。(-_-;)

この記事へのトラックバック

  • コガネムシ?  

    Excerpt: 鬼の霍乱とやらで、今日も会社を休んでいるメンバラです。返信コメントを書く元気も出てきましたので、取材に出かけられるようになるのも間近…… Weblog: メンバラ&身近な自然 racked: 2007-08-31 12:37
  • 外来生物について

    Excerpt: 内容的には、昨日の記事と関連しています。 今日のテーマは「外来生物」です。かなり深刻な問題も含んでいるので、表面的にサラッと書くのもむずかしいのです。 環境省の外来生物法のページは以下です。画像も見ら.. Weblog: メンバラ&身近な自然 racked: 2011-05-26 19:57