喰い放題のレストラン

場所によっては、狭いところに魚が集まっているようです。産卵期の乗っ込みにはまだ早いと思うのですが、集まり過ぎて酸欠になっているのか、水面に口を突き出してパクパクしていました。   パクパクする音は、せせらぎの音のようでもあり、   小鳥たちが葦原に集まっておしゃべりをしているかのようでした。   別の場所でも……。     …
トラックバック:0

続きを読むread more

トモエガモ そろそろ終盤

そろそろカモたちが渡って行ってしまいますが、2月9日時点では、まだトモエガモの小さな集団がいました。この日はあいにくの曇天で、かろうじて確認できただけでした。   ノートリだと、こんな具合。   距離があり、曇天であっても、シェイプと群れ方でトモエガモだという見当が付きます。   これを部分切り取り拡大すると……   今…
トラックバック:0

続きを読むread more

空飛ぶイタチ

飛行犬というのが流行っていますが、地面と同じ高さからであれば、それが撮れたかもしれません。      残念ながら高い位置から見下ろす形だったので、空中に浮いていると言い張るには、   ちょっと無理が……。
トラックバック:0

続きを読むread more

ビンズイ

いつもビンズイを見かける公園では、きれいさっぱりと草刈りが行なわれ、丸坊主にされてしまった「例年の定位置」で、姿を見かけなくなってしまいました。   別の公園で、ようやく姿を見ることが出来ました。   ミラーレスで、マニュアルでピントを合わせるのに、まだ慣れてません(^_^;)
トラックバック:0

続きを読むread more